新着情報

1月27日開催「第2回インバウンド名古屋セミナー」のお知らせ

2017年01月5日

昨年、2016年の訪日外国人観光客数は、10月末集計の時点ですでに2000万人を上回っており、現時点で正式な数値は公表されていないものの、年間トータルでは過去最多の2400万人程度にまで達すると見込まれています。一時期の「爆買い」こそ下火になりつつありますが、訪日外国人の増加トレンドは継続しており、2020年時点で4000万人という政府の誘致目標もより現実的な数値となってきていると言えるでしょう。

中部エリアでは、2020年東京オリンピック後もアジア大会開催、東京・名古屋間のリニア開通と大きなイベントを控えており、訪日外国人の増加は今後も加速していくことが予測されます。また、この地域の企業で働く外国人や大学で学ぶ外国人など、中長期に渡ってこの地域に滞留する外国人も増えてきています。

一方で、この地域の外国へのPRや外国人観光客への対応はいまだ十分といえる水準ではなく、地域として、いかに質の高い対応をし、中部エリアの魅力を高めていけばいいのか、官民の枠を超えて、地域全体で考えていかなければならない課題となっています。

このような状況を踏まえ、中部圏において最大規模でウェブソリューションを展開するアクアリンググループと、アジアでのインフラ構築とビジネスコンサルティングを提供するクララオンラインは、今年も「インバウンド名古屋セミナー」を開催いたします。昨年のセミナーに引き続き、名古屋市観光文化交流局の渡邊正則局長にご登壇いただくほか、この地域の留学生対応の最前線でご活躍されている名古屋大学国際教育交流センターのご担当者様にもご登壇いただく予定です。

開催概要

日時 2017年1月27日(金)13:30~16:40(受付開始:13:00~)
会場 名古屋商工会議所5階 BC会議室
名古屋市中区栄2-10-19 名古屋商工会議所ビル
http://www.nagoya-cci.or.jp/meisho/soshiki_access.html
「東山線・鶴舞線」地下鉄伏見駅下車 5番出口より徒歩5分
主催 株式会社アクアリング
株式会社アクアリング・グローバルストラテジー
株式会社クララオンライン
後援 名古屋市
特別協力 株式会社トラベルジャーナル
セイノーアジアトレーディング株式会社
参加費 無料(事前申込制)
定員 90名
※お申し込み順での受け付けとなります。定員に達し次第、締め切らせていただきます。
注意事項 個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。

ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など、本セミナーの開催運営を目的として利用いたします。また、当該個人情報は、セミナー内容の改善のため、株式会社アクアリングおよび株式会社クララオンラインのみが取り扱い、各々の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
お客様の承諾を得ない限り、主催会社以外への第三者へは提供しません。

株式会社アクアリング個人情報保護方針

株式会社クララオンライン個人情報保護方針

 

プログラム

13:00~13:30 開場・受付
13:30~13:40 挨拶(10分)
13:40~14:10 第1部『名古屋市のインバウンド市場概況とインバウンド誘致に向けた取り組み』(40分)

登壇者:渡邊 正則 氏
名古屋市観光文化交流局長

14:10~14:20 休憩(10分)
14:20~15:00 第2部『インターネットを活用した中国・東南アジアのインバウンド市場への取り組み』(40分)

登壇者:家本 賢太郎
株式会社クララオンライン代表取締役

15:00~15:10 休憩(10分)
15:10~15:50 第3部『中部圏における留学生の動向と留学生獲得に向けた取り組み(仮)』(40分)

登壇者:野水 勉 氏
名古屋大学国際教育交流センター教授

15:50~16:00 休憩(10分)
16:00~16:40 第4部『留学生および東海エリアに暮らす外国人を活用したインバウンドプロモーションの実践事例』(40分)

登壇者:長崎 亮 氏
株式会社アクアリング・グローバルストラテジー代表取締役

16:40~16:50 質疑応答

 

お申込み・セミナー詳細はこちらをご確認ください。

 

お問い合わせ先

株式会社クララオンライン
ビジネスストラテジー部 担当:吉村
電話:03-6704-0973
E-mail:event@clara.ad.jp

一覧に戻る

事例紹介

日本からアジアへ展開
ニフティクラウドを選択
要件に沿ったハイコストパフォーマンスな構成

ポイント3つは低コスト、拡張性の高さ、予算どりのしやすいサービスプラン設計

“良いものをつくりたい”が合言葉
得意分野を活かしたチーム体制で話題のゲームを開発

セイノーホールディングス株式会社

View more

事例紹介

日本での事業拡大
AWSの運用・監視・保守を全面委託|
越境ECからグローバルIoTビジネスへ

規制緩和で活性化するサブスクリプションビジネス
AWSへの移行・導入はもはや規定路線

ビープラッツ株式会社

規制緩和で活性化する市場でAWSへの移行・導入はもはや規定路線。クラウド活用なくしてサブスクリプションビジネスは成立しません。

View more

事例紹介

日本からアジアへ展開
日本ではニフティクラウド、中国では鴻図雲|
ベースが同じだからこそスムーズに中国展開が可能

密な連携で安定稼動
ともに中国市場という大海をわたる

欧立恩拓电机商贸(上海)有限公司

日々変わり行く中国の状況に臨機応変に対応するために重要なのは、日本・中国の両国でしっかりと必要なコミュニケーションをとり続けること。

View more

事例紹介

日本での事業拡大
金融業界のIT化はまだ始まったばかり|
FinTechを支えるのは確かな安定性とセキュリティ

サーバ構築・保守への信頼は10年来
要求レベルの高い案件もクララなら任せられる

株式会社想研

金融業界に押し寄せるIT化の波に乗り、当社のビジネスも急激に拡大。高度なセキュリティと安定性を備えたインフラの整備は必要不可欠です。

View more

事例紹介

日本からアジアへ展開
日系だから安心できる|
鴻図雲で安定したサービス稼動

特異な国・中国で独自のサービス提供
パートナーとの協力体制で数々の問題を乗り越える

上海賢房信息技術有限公司

日系クラウドサービスならではの安心感を決め手に鴻図雲を導入。タイトなスケジュールや急な変更にも臨機応変にご対応。

View more

事例紹介

日本での事業拡大
戦略的システム部門へと方向転換|
サーバ移管はその実現への第一歩

部員3人で70台のサーバを管理
手間とリスクの解消は切実な課題だった

日本コンベンションサービス株式会社

部門全体への負荷を軽減し、その時間をコア業務に充当する。サーバ移行を検討し始めた段階から目指していたことが、ようやく形になってきたといえます。

View more

事例紹介

日本での事業拡大
紙カルテのデータ化実現は|
安心・安全な国内BCP対策が決め手

カルテのデータ化から国内BCP対策とビッグデータ活用
基幹システム構築やモバイル活用で連携していきたい

湘南美容外科クリニック

新しいカルテシステムの目的は、保管スペースの削減やBCP対策だけではありません。ビッグデータである膨大なカルテ情報の活用も大きな目的です。

View more

事例紹介

日本での事業拡大
サポート力に絶対の信頼をおいて10年|
「何が起きても大丈夫という安心」を実感

サーバ構築から海外市場進出支援まで
手厚いサポートが魅力

インクレイブ株式会社

機密保持の要求水準が高い案件も任せられるという安心には、費用以上の価値があると思っています。

View more

事例紹介

日本での事業拡大
システム全面移行の一大プロジェクト|
日々の運用を通しての対応で障害が10分の1に

基幹サーバの全面移行を決断
信頼できるMSPにサーバを任せ攻めの姿勢へ

株式会社ドゥ・ハウス

もしサーバの管理をずっと自社で賄っていたとしたら、現在の私たちのWebサービスのいくつかは生まれていなかったかもしれません。

View more

事例紹介

日本からアジアへ展開

スピード感を持った動きで中国市場に挑む
糖猴子有限公司

必要なタイミングで必要なサービスを求められるスピード感でご提供。アクセスの増減にあわせ、フレキシブルに対応できる高品質なクラウドサービスに魅力。

View more

事例紹介

日本からアジアへ展開

鴻図雲とともに中国で羽ばたく
本田技研工業(中国)投資有限公司

クラウドサービスと物理サーバの良いところを組み合わせ、より自由で高品質な環境をご利用いただけるハイブリッドでの構成をご提案。

View more

事例紹介

日本からアジアへ展開
ゲーム成熟市場である韓国へ|未経験で挑んだライセンスアウト

アジア進出は“できる”その自信が一番の成果
パートナーさえいれば難しくない

株式会社ロボット

通常、1年程度かかると聞くローカライズのプロジェクトが、わずか5ヶ月足らずでリリースまで達成できたのは、クララの手厚いサポートのおかげ。初回の打ち合わせから、「これならいける」という高い期待感を持ちました。

View more

事例紹介

クララならできる
1%の可能性をあるというかないというか|できるまでやるクララのソリューション

“難しいことをやってのける集団”
それがクララオンラインだと思う

株式会社クララオンライン グローバルソリューション事業部

私たちがチームでサービス提供しているのは、お客様のまだ漠然としたご要望を引き出す役目、お客様がまだお気付きでない点を発見する役割、考えられる問題点や検討のポイントをあらかじめ共有する専門的な視点、をすべてワンストップでご提供したいからです。

View more

事例紹介

日本からアジアへ展開
中国で新しくビジネスを展開するということ|中国でのゲーム事業展開支援

DNAに刻まれたベンチャースピリット
中国市場進出への挑戦

株式会社プレミアムエージェンシー

中国現地のパートナー企業と組んで開発を進めるにあたって、ソースコードの管理・共有を日本と中国という2つの会社の間で確実かつ円滑に行うためには、クラウドにデータを置いて進めるしかないと考えたのです。

View more