常に変化するITインフラに向き合いつづけ、メンテナンス、複雑化する管理業務、
システム稼働状況に応じた異常検知のために、MSPサービスの導入は必須です。
監視通知プラン
アラートを検知した際に、お客様にメールで通知するプラン
一次対応プラン
異常を検知した際、通知に加えて手順に基づく復旧対応を行うプラン
フルマネージドプラン
お客様固有の要件(監視項目・復旧手順など)に合わせて監視及び復旧作業を当社にて実施するプラン
監視通知・自動復旧で対応出来ない場合はこちらをご利用ください。
対応手順は以下の3つに分類されます。
監視項目 | 対応手順書 | |
トラフィック監視 | 一次対応はありません | |
ポート監視 | 21 (FTP) | ポート監視アラート対応手順書(PDF) |
22 (SSH) | ||
80 (http) | ||
443 (https) | ||
53 (DNS) | ||
25 (SMTP) | ||
110 (POP3) | ||
8443 (PLESK) | ||
プロセス監視 | http | プロセス監視アラート対応手順書(PDF) |
mysql | ||
postgresql | ||
crond | ||
リソース監視 | CPU | 一次対応はありません |
Load Average | リソース監視アラート対応手順書(PDF) | |
メモリ | ||
Disk | ||
Swap |
監視項目 | 対応手順書 | |
トラフィック監視 | 一次対応はありません | |
ポート監視 | 80 (http) | 全てのプランにおいて、監視の閾値設定が可能です。 |
443 (https) | ||
3389 (RDP) | ||
リソース監視 | CPU | フルマネージドプランから監視の閾値設定が可能です。 |
メモリ | フルマネージドプランから監視の閾値設定が可能です。 | |
Disk | 全てのプランにおいて、監視の閾値設定が可能です。 |