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ブルートフォースブロッカー

ID・パスワードを破る総当たり攻撃からサーバを守る

ブルートフォースブロッカーは、あらゆるパターンの文字列を全て入力し、ID・パスワードを破る総当たり攻撃「ブルートフォースアタック」からお客様のサーバを守るサービスです。このサービスを利用することで、不正侵入に対するセキュリティを高めることが可能です。

具体的には、お客様のサーバにブルートフォースブロッカーを設定し、SSH、FTP、SMTP、POP3、Webminに対してのブルートフォースアタックや、phpMyadmin、CGI版PHPの脆弱性を狙った攻撃からサーバを守ります。

サーバへの不正侵入が行われた場合、Webサイトの改ざん、迷惑メールの踏み台にされるなど、お客様のコンテンツ、ビジネスに大きな損害が生じます。 サーバに対する不正侵入を行うためのブルートフォースアタックは日常的に行われており、その攻撃元一つ一つをサーバへの接続拒否設定に追加することは非常に困難です。本サービスは、サーバへの攻撃行為と思われるアクセスを判定し、自動で接続をブロックします。

なお、当社のサーバサービスでは、セキュリティを考慮し外部からのSSH、FTP、Webmin 接続について接続元を制限、また、ご指定いただいた接続元IPアドレスからのみアクセス出来るように設定しています。管理上、接続元設定を広く開けざるを得ないケースに、本サービスをご利用いただくことでセキュリティを高めることが可能です。

ブルートフォースブロッカーサービスの仕組み

お客様のサーバにブルートフォースブロッカーと必要ソフトをインストール・設定します。サービス設定以降は、 10分間に5回サーバへのログインに失敗、あるいはphpMyadmin、CGI版PHPへの攻撃を検知した場合に、その接続を不正なアクセスと判断し、およそ30分間不正アクセス元からの接続を遮断します。

接続を遮断されても30分後には自動で再接続が可能になりますが、 30分以内に再接続をご希望の場合、手動でのロック解除も可能です。正常なアクセスにも関わらず、誤ってサーバへの接続が遮断された際は弊社サポート(営業時間外には障害受付センター)までご連絡ください。

ブルートフォースブロッカー

サービス料金・仕様

●サービス料金

設定費用 10,000円/サーバ

※ 上記は税抜価格です

●サービス仕様

サービス仕様 10分間に5回ログインに失敗する接続があった場合、またはphpMyadmin、CGI版PHPへの攻撃を検知した場合に、不正アクセスと自動で判定し、そのアクセス元からのすべての接続をおよそ30分間遮断します。
30分以内の接続禁止解除については、弊社サポートにて手動による解除が可能です。遮断された接続元のIPアドレスからはWebページの閲覧、メールサービス等についても接続不可となります。
対象OS Red Hat Enterprise Linux 5 Server(32 ビット)
Red Hat Enterprise Linux 6 Server(64 ビット)
CentOS 5(32 ビット)
CentOS 6(64 ビット)
※ Ubuntu、Windowsサーバは非対応

●動作状況

各サービスによる詳細な対応表になります。

下記の条件に当てはまっていても、お客様にて各ソフトウェアをインストールされている場合やOSの標準設定と異なる場合には、サービスが正常に動作しない可能性があります。現在ご利用中のサーバにて動作可能かご不明な場合は、弊社サポートまでお問い合わせください。

Plesk

OS RHEL 5 / CentOS 5
(32ビット)
RHEL 6 / CentOS 6
(64ビット)
SSH
FTP(Proftp)
POP3(courierimap)
SMTP(Postfix or qmail)
phpMyadmin ※3
CGI版PHP ※4

Webmin(またはコントロールパネルなし)

OS RHEL 5 / CentOS 5
(32ビット)
RHEL 6 / CentOS 6
(64ビット)
SSH
FTP(vsftpd)※1
POP3(dovecot)※2
Webmin
SMTP(Postfix or qmail or sendmail) ※sendmailについては非対応
phpMyadmin ※3
CGI版PHP ※4

※1 vsftpdをご利用の場合は、本サービスを利用する際、vsftpdのログの出力設定が必要です。本サービス提供前にvsftpdのログ出力先の設定変更およびvsftpd再起動を弊社にて行います。
※2 POP3(dovecot)のサービス仕様につきましては、同一接続元からブルートフォースアタックと思われる動作(短時間内にPOP3接続を正常に終了しない形跡が大量にあった場合)を検知した時に接続禁止の設定が有効となります。
※3 phpMyadminの脆弱性(CVE-2009-1151)を狙った攻撃に対するサービスとなります。 Plesk場合、デフォルトドメインでの設定により正常に動作しない可能性があります。
※4 CGI版PHPの脆弱性(CVE-2012-1823 およびCVE-2012-2311)を狙った攻撃に対するサービスです。 Pleskの場合、デフォルトドメインでの設定により正常に動作しない可能性があります。

海外からの接続 及び 一部日本国内からのアクセスについて

ブルートフォースブロッカーを標準搭載しているサービスでは、セキュリティ上の観点から、SSH/FTP/Webminプロトコル等にてサーバに接続される際の接続元を、以下のように日本の主要なプロバイダに制限しております。

開放されている接続元情報 .bbtec.net
.jp

海外からの接続や、日本国内プロバイダからの接続をご利用の際には、個別にIPアドレス単位・IPアドレスブロック単位・ドメイン単位等にて接続元を開放します。サーバ接続制限解除をお申し込みください。
なお、設定接続元がご不明の場合には、弊社の 接続元確認ページ にてご確認いただくことが可能です。

まずはお気軽にお問合せください。

上記サービスにない内容でもお気軽にお問合せください。

#11

日本からアジアへ展開
ニフティクラウドを選択
要件に沿ったハイコストパフォーマンスな構成

“良いものをつくりたい”が合言葉
得意分野を活かしたチーム体制で話題のゲームを開発

セイノーホールディングス株式会社

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#10

日本での事業拡大
AWSの運用・監視・保守を全面委託|
越境ECからグローバルIoTビジネスへ

規制緩和で活性化するサブスクリプションビジネス
AWSへの移行・導入はもはや規定路線

ビープラッツ株式会社

規制緩和で活性化する市場でAWSへの移行・導入はもはや規定路線。クラウド活用なくしてサブスクリプションビジネスは成立しません。

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Case#04

日本からアジアへ展開
日本ではニフティクラウド、中国では鴻図雲|
ベースが同じだからこそスムーズに中国展開が可能

密な連携で安定稼動
ともに中国市場という大海をわたる

欧立恩拓电机商贸(上海)有限公司

日々変わり行く中国の状況に臨機応変に対応するために重要なのは、日本・中国の両国でしっかりと必要なコミュニケーションをとり続けること。

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#09

日本での事業拡大
金融業界のIT化はまだ始まったばかり|
FinTechを支えるのは確かな安定性とセキュリティ

サーバ構築・保守への信頼は10年来
要求レベルの高い案件もクララなら任せられる

株式会社想研

金融業界に押し寄せるIT化の波に乗り、当社のビジネスも急激に拡大。高度なセキュリティと安定性を備えたインフラの整備は必要不可欠です。

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Case#03

日本からアジアへ展開
日系だから安心できる|
鴻図雲で安定したサービス稼動

特異な国・中国で独自のサービス提供
パートナーとの協力体制で数々の問題を乗り越える

上海賢房信息技術有限公司

日系クラウドサービスならではの安心感を決め手に鴻図雲を導入。タイトなスケジュールや急な変更にも臨機応変にご対応。

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#08

日本での事業拡大
戦略的システム部門へと方向転換|
サーバ移管はその実現への第一歩

部員3人で70台のサーバを管理
手間とリスクの解消は切実な課題だった

日本コンベンションサービス株式会社

部門全体への負荷を軽減し、その時間をコア業務に充当する。サーバ移行を検討し始めた段階から目指していたことが、ようやく形になってきたといえます。

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#07

日本での事業拡大
紙カルテのデータ化実現は|
安心・安全な国内BCP対策が決め手

カルテのデータ化から国内BCP対策とビッグデータ活用
基幹システム構築やモバイル活用で連携していきたい

湘南美容外科クリニック

新しいカルテシステムの目的は、保管スペースの削減やBCP対策だけではありません。ビッグデータである膨大なカルテ情報の活用も大きな目的です。

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#06

日本での事業拡大
サポート力に絶対の信頼をおいて10年|
「何が起きても大丈夫という安心」を実感

サーバ構築から海外市場進出支援まで
手厚いサポートが魅力

インクレイブ株式会社

機密保持の要求水準が高い案件も任せられるという安心には、費用以上の価値があると思っています。

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#05

日本での事業拡大
システム全面移行の一大プロジェクト|
日々の運用を通しての対応で障害が10分の1に

基幹サーバの全面移行を決断
信頼できるMSPにサーバを任せ攻めの姿勢へ

株式会社ドゥ・ハウス

もしサーバの管理をずっと自社で賄っていたとしたら、現在の私たちのWebサービスのいくつかは生まれていなかったかもしれません。

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Case#02

日本からアジアへ展開

スピード感を持った動きで中国市場に挑む
糖猴子有限公司

必要なタイミングで必要なサービスを求められるスピード感でご提供。アクセスの増減にあわせ、フレキシブルに対応できる高品質なクラウドサービスに魅力。

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Case#01

日本からアジアへ展開

鴻図雲とともに中国で羽ばたく
本田技研工業(中国)投資有限公司

クラウドサービスと物理サーバの良いところを組み合わせ、より自由で高品質な環境をご利用いただけるハイブリッドでの構成をご提案。

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#04

日本からアジアへ展開
ゲーム成熟市場である韓国へ|未経験で挑んだライセンスアウト

アジア進出は“できる”その自信が一番の成果
パートナーさえいれば難しくない

株式会社ロボット

通常、1年程度かかると聞くローカライズのプロジェクトが、わずか5ヶ月足らずでリリースまで達成できたのは、クララの手厚いサポートのおかげ。初回の打ち合わせから、「これならいける」という高い期待感を持ちました。

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#03

クララならできる
1%の可能性をあるというかないというか|できるまでやるクララのソリューション

“難しいことをやってのける集団”
それがクララオンラインだと思う

株式会社クララオンライン グローバルソリューション事業部

私たちがチームでサービス提供しているのは、お客様のまだ漠然としたご要望を引き出す役目、お客様がまだお気付きでない点を発見する役割、考えられる問題点や検討のポイントをあらかじめ共有する専門的な視点、をすべてワンストップでご提供したいからです。

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#02

クララならできる
お客様と一緒に挑戦する|クロスボーダービジネスのパートナー

試行錯誤した実体験こそクララの強み
失敗の経験も含めてノウハウを提供したい

株式会社クララオンライン

私たちは、そもそも継続的なお客様とのパートナーシップがビジネスのゴールだと考えていますから、とにかくお客様のビジネスが成功しなければ私たちの成功もありません。そのために「私たちができることは何でもやる」というスタンスでサービス提供を行っています。

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#01

日本からアジアへ展開
中国で新しくビジネスを展開するということ|中国でのゲーム事業展開支援

DNAに刻まれたベンチャースピリット
中国市場進出への挑戦

株式会社プレミアムエージェンシー

中国現地のパートナー企業と組んで開発を進めるにあたって、ソースコードの管理・共有を日本と中国という2つの会社の間で確実かつ円滑に行うためには、クラウドにデータを置いて進めるしかないと考えたのです。

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