新着情報

中国人向けプロモーションの秘策とは?~Weixin(WeChat)などでのプロモーション事例をご紹介~

2017年05月25日

インバウンドプロモーションと聞いて多くの方が思い起こすのは中国市場です。ビジネスターゲットとしての中国市場は大変大きく、また特殊であるため、正確かつ有効なプロモーションを行うことができるかが重要になってまいります。

多機能で多くの中国人が利用しているWeixin(WeChat)は、近年日本でも利用者が増加しています。中国市場では、いかにWeixin(WeChat)をプロモーションに活用し、お客様にアピールできるかが成功の条件となっています。

また、日本から中国国内向けにプロモーションをする場合、多言語ウェブサイトは欠かせませんが、多くの企業がインフラやウェブサイトの翻訳に問題を抱えているのではないでしょうか。

本セミナーでは、中国市場向けのプロモーション、ウェブサイトの構築・運用、インフラや通信のソリューションや事例をまとめてご紹介いたします。

本セミナーは定員に達したため、お申し込みを終了いたしました。

多くのお申し込みをありがとうございました。

開催概要

タイトル 中国人向けプロモーションの秘策とは?

~Weixin(WeChat)などでのプロモーション事例をご紹介~

日時 2017年6月19日(月)14:30~17:30(受付開始:14:00~)
会場 日本マイクロソフト株式会社
東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
https://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/branch/sgt.aspx●アクセス
JR 品川駅 港南口よりスカイウェイにて直結 徒歩 3 分
京浜急行 品川駅より 徒歩 6 分
主催 株式会社クララオンライン
共催 テンセントジャパン合同会社、株式会社ミニマル・テクノロジーズ
参加費 無料(事前申込制)
定員 50名
注意事項
  • 個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。
  • ご参加のお申し込みが応募多数の場合には、抽選となる場合がございます。
  • ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など本セミナーの開催運営、および、主催会社の営業活動を目的として利用いたします。
    また、当該個人情報は株式会社クララオンライン、テンセントジャパン合同会社、株式会社ミニマル・テクノロジーズが取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。お客様の承諾を得ない限り、第三者へは提供しません。

株式会社クララオンラインの個人情報保護方針

株式会社ミニマル・テクノロジーズのプライバシーポリシー

 

プログラム

 14:00~14:30 開場・受付
 14:30~15:00  ■第1部 『Weixin (WeChat)を利用した中国人向けプロモーション術』 (30分)

  • Weixin (WeChat)の紹介とプロモーションにおける優位性
  • 中国人訪日客向け、Weixin (WeChat)を用いてのプロモーション術
  • Weixin (WeChat)を用いてのプロモーション実例紹介

 

登壇者:テンセントジャパン合同会社 中島 治也 氏

 15:00~15:10 休憩
 15:10~15:40 ■第2部 『たったの5分で、あなたのウェブサイトを多言語化』 (30分)

  • 最短・最小コストでのウェブサイト多言語化の方法
  • たったの5分でウェブサイトを多言語化するソリューションのご紹介
  • 多言語サイト制作の実務上の留意点や他社事例

 

登壇者:株式会社ミニマル・テクノロジーズ 上森 久之 氏

 15:40~15:50 休憩
 15:50~16:20 ■第3部 『間違いだらけの中国人向けのサイトの作り方』(30分)

  • ありがちな中国人訪日客向けのサイトの作り方
  • 中国人向けサイト立ち上げ方の問題点と解決法
  • プロモーションの基盤となるソリューションチャイナコネクトの紹介

 

登壇者:株式会社クララオンライン 吉村 真輝

 16:20~16:30 質疑応答
 16:30~17:30 (希望者のみ)個別相談会

 

お申し込みはこちら

本セミナーは定員に達したため、お申し込みを終了いたしました。

多くのお申し込みをありがとうございました。



		
	    
    
        	

一覧に戻る

事例紹介

日本からアジアへ展開
ニフティクラウドを選択
要件に沿ったハイコストパフォーマンスな構成

ポイント3つは低コスト、拡張性の高さ、予算どりのしやすいサービスプラン設計

“良いものをつくりたい”が合言葉
得意分野を活かしたチーム体制で話題のゲームを開発

セイノーホールディングス株式会社

View more

事例紹介

日本での事業拡大
AWSの運用・監視・保守を全面委託|
越境ECからグローバルIoTビジネスへ

規制緩和で活性化するサブスクリプションビジネス
AWSへの移行・導入はもはや規定路線

ビープラッツ株式会社

規制緩和で活性化する市場でAWSへの移行・導入はもはや規定路線。クラウド活用なくしてサブスクリプションビジネスは成立しません。

View more

事例紹介

日本からアジアへ展開
日本ではニフティクラウド、中国では鴻図雲|
ベースが同じだからこそスムーズに中国展開が可能

密な連携で安定稼動
ともに中国市場という大海をわたる

欧立恩拓电机商贸(上海)有限公司

日々変わり行く中国の状況に臨機応変に対応するために重要なのは、日本・中国の両国でしっかりと必要なコミュニケーションをとり続けること。

View more

事例紹介

日本での事業拡大
金融業界のIT化はまだ始まったばかり|
FinTechを支えるのは確かな安定性とセキュリティ

サーバ構築・保守への信頼は10年来
要求レベルの高い案件もクララなら任せられる

株式会社想研

金融業界に押し寄せるIT化の波に乗り、当社のビジネスも急激に拡大。高度なセキュリティと安定性を備えたインフラの整備は必要不可欠です。

View more

事例紹介

日本からアジアへ展開
日系だから安心できる|
鴻図雲で安定したサービス稼動

特異な国・中国で独自のサービス提供
パートナーとの協力体制で数々の問題を乗り越える

上海賢房信息技術有限公司

日系クラウドサービスならではの安心感を決め手に鴻図雲を導入。タイトなスケジュールや急な変更にも臨機応変にご対応。

View more

事例紹介

日本での事業拡大
戦略的システム部門へと方向転換|
サーバ移管はその実現への第一歩

部員3人で70台のサーバを管理
手間とリスクの解消は切実な課題だった

日本コンベンションサービス株式会社

部門全体への負荷を軽減し、その時間をコア業務に充当する。サーバ移行を検討し始めた段階から目指していたことが、ようやく形になってきたといえます。

View more

事例紹介

日本での事業拡大
紙カルテのデータ化実現は|
安心・安全な国内BCP対策が決め手

カルテのデータ化から国内BCP対策とビッグデータ活用
基幹システム構築やモバイル活用で連携していきたい

湘南美容外科クリニック

新しいカルテシステムの目的は、保管スペースの削減やBCP対策だけではありません。ビッグデータである膨大なカルテ情報の活用も大きな目的です。

View more

事例紹介

日本での事業拡大
サポート力に絶対の信頼をおいて10年|
「何が起きても大丈夫という安心」を実感

サーバ構築から海外市場進出支援まで
手厚いサポートが魅力

インクレイブ株式会社

機密保持の要求水準が高い案件も任せられるという安心には、費用以上の価値があると思っています。

View more

事例紹介

日本での事業拡大
システム全面移行の一大プロジェクト|
日々の運用を通しての対応で障害が10分の1に

基幹サーバの全面移行を決断
信頼できるMSPにサーバを任せ攻めの姿勢へ

株式会社ドゥ・ハウス

もしサーバの管理をずっと自社で賄っていたとしたら、現在の私たちのWebサービスのいくつかは生まれていなかったかもしれません。

View more

事例紹介

日本からアジアへ展開

スピード感を持った動きで中国市場に挑む
糖猴子有限公司

必要なタイミングで必要なサービスを求められるスピード感でご提供。アクセスの増減にあわせ、フレキシブルに対応できる高品質なクラウドサービスに魅力。

View more

事例紹介

日本からアジアへ展開

鴻図雲とともに中国で羽ばたく
本田技研工業(中国)投資有限公司

クラウドサービスと物理サーバの良いところを組み合わせ、より自由で高品質な環境をご利用いただけるハイブリッドでの構成をご提案。

View more

事例紹介

日本からアジアへ展開
ゲーム成熟市場である韓国へ|未経験で挑んだライセンスアウト

アジア進出は“できる”その自信が一番の成果
パートナーさえいれば難しくない

株式会社ロボット

通常、1年程度かかると聞くローカライズのプロジェクトが、わずか5ヶ月足らずでリリースまで達成できたのは、クララの手厚いサポートのおかげ。初回の打ち合わせから、「これならいける」という高い期待感を持ちました。

View more

事例紹介

クララならできる
1%の可能性をあるというかないというか|できるまでやるクララのソリューション

“難しいことをやってのける集団”
それがクララオンラインだと思う

株式会社クララオンライン グローバルソリューション事業部

私たちがチームでサービス提供しているのは、お客様のまだ漠然としたご要望を引き出す役目、お客様がまだお気付きでない点を発見する役割、考えられる問題点や検討のポイントをあらかじめ共有する専門的な視点、をすべてワンストップでご提供したいからです。

View more

事例紹介

日本からアジアへ展開
中国で新しくビジネスを展開するということ|中国でのゲーム事業展開支援

DNAに刻まれたベンチャースピリット
中国市場進出への挑戦

株式会社プレミアムエージェンシー

中国現地のパートナー企業と組んで開発を進めるにあたって、ソースコードの管理・共有を日本と中国という2つの会社の間で確実かつ円滑に行うためには、クラウドにデータを置いて進めるしかないと考えたのです。

View more