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「中国担当者必見!中国版サイバーセキュリティ法の課題と対策を徹底解説セミナー」

2017年03月28日

中国でインターネット分野の安全保障を目的とした、いわゆるサイバーセキュリティ法が可決され、2017 年6月1日から施行される予定です。

同法ではインターネットを含む情報ネットワークの利用に際し、本人の実名登録の義務付けや、政権転覆やテロリズムやデマを流布することの禁止、そして個人情報の保護についてまで言及している。 また、企業に対して中国国内で発生した個人情報や業務データを国内に保存するよう求め、当局の許可なくデータを持ち出すことを禁じている。 中国国内で事業を展開する日系企業に影響が及ぶ可能性があることから、どのように個人情報や業務データの取り扱い対策を講じる必要があるのかを解説いたします。

今回のセミナーは、中国向けコンサルティングサービスとクラウドサービスを提供するクララオンラインと、中国最大の通信事業者である中国電信と合同で開催いたします。

 

開催概要      プログラム     4/25 (東京)     5/23 (東京)      セミナー申込

 

 

開催概要

タイトル

中国担当者必見!中国版サイバーセキュリティ法の課題と対策を徹底解説セミナー

日時 <東京開催>

2017年4月25日(火) 終了

2017年5月23日(火) 終了

次回2017年6月開催予定

主催 株式会社クララオンライン、富士通クラウドテクノロジーズ株式会社
共催 中国電信日本株式会社
参加費 無料(事前申込制)
定員 30名、50(第1回開催好評につき拡大)
注意事項 個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。
ご参加のお申し込みが応募多数の場合には、抽選となる場合がございます。
ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など本セミナーの開催運営、および、主催会社の営業活動を目的として利用いたします。
また、当該個人情報は株式会社クララオンライン、富士通クラウドテクノロジーズ株式会社、中国電信日本株式会社が取り扱い、弊社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。お客様の承諾を得ない限り、主催・共催会社以外への第三者へは提供しません。

 

 

プログラム

14:30~15:00 開場・受付
15:00~15:10  ご挨拶
第一部
(15:10~15:50)
サイバーセキュリティ法と中国クラウドを用いた個人情報の保護の解説

  1. 中国版サイバーセキュリティ法の概要
  2. 法施行までに日系企業が取るべき対応
  3. 個人情報を保護する中国クラウド鴻図雲の紹介

 

[講師]株式会社クララオンライン 代表取締役社長 家本 賢太郎

15:50~16:00  休憩
第二部
(16:00~16:40)
日中間インターネット通信の改善方法の解説

  1. 中国電信のご紹介
  2. 日中間のインターネット通信の課題
  3. CN2を利用した日中間通信の改善

 

[講師]中国電信日本株式会社 代表取締役社長 杜 鋒 氏

16:40~16:50  質疑応答
16:50~17:30  (希望者のみ)個別相談会

 

4/25 (東京) 終了

日時 2017年4月25日(火) 15:00-17:30 (受付開始14:30-)
会場 TKP市ヶ谷カンファレンスセンター カンファレンスルーム3A

http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-ichigaya/access/

〒162-0844 東京都新宿区市谷八幡町8番地

  • JR総武線 市ケ谷駅 徒歩2分
  • 東京メトロ南北線 市ケ谷駅 7番出口 徒歩1分
  • 東京メトロ有楽町線 市ケ谷駅 7番出口 徒歩1分
  • 都営新宿線 市ケ谷駅 4番出口 徒歩2分

 

 

5/23 (東京)

日時 2017年5月23日(火) 15:00-17:30 (受付開始14:30-)
会場 TKP市ヶ谷カンファレンスセンター バンケットルーム9B

http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-ichigaya/access/

〒162-0844 東京都新宿区市谷八幡町8番地

  • JR総武線 市ケ谷駅 徒歩2分
  • 東京メトロ南北線 市ケ谷駅 7番出口 徒歩1分
  • 東京メトロ有楽町線 市ケ谷駅 7番出口 徒歩1分
  • 都営新宿線 市ケ谷駅 4番出口 徒歩2分

 

 

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#11

日本からアジアへ展開
ニフティクラウドを選択
要件に沿ったハイコストパフォーマンスな構成

“良いものをつくりたい”が合言葉
得意分野を活かしたチーム体制で話題のゲームを開発

セイノーホールディングス株式会社

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#10

日本での事業拡大
AWSの運用・監視・保守を全面委託|
越境ECからグローバルIoTビジネスへ

規制緩和で活性化するサブスクリプションビジネス
AWSへの移行・導入はもはや規定路線

ビープラッツ株式会社

規制緩和で活性化する市場でAWSへの移行・導入はもはや規定路線。クラウド活用なくしてサブスクリプションビジネスは成立しません。

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Case#04

日本からアジアへ展開
日本ではニフティクラウド、中国では鴻図雲|
ベースが同じだからこそスムーズに中国展開が可能

密な連携で安定稼動
ともに中国市場という大海をわたる

欧立恩拓电机商贸(上海)有限公司

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#09

日本での事業拡大
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FinTechを支えるのは確かな安定性とセキュリティ

サーバ構築・保守への信頼は10年来
要求レベルの高い案件もクララなら任せられる

株式会社想研

金融業界に押し寄せるIT化の波に乗り、当社のビジネスも急激に拡大。高度なセキュリティと安定性を備えたインフラの整備は必要不可欠です。

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Case#03

日本からアジアへ展開
日系だから安心できる|
鴻図雲で安定したサービス稼動

特異な国・中国で独自のサービス提供
パートナーとの協力体制で数々の問題を乗り越える

上海賢房信息技術有限公司

日系クラウドサービスならではの安心感を決め手に鴻図雲を導入。タイトなスケジュールや急な変更にも臨機応変にご対応。

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#08

日本での事業拡大
戦略的システム部門へと方向転換|
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部員3人で70台のサーバを管理
手間とリスクの解消は切実な課題だった

日本コンベンションサービス株式会社

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#07

日本での事業拡大
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安心・安全な国内BCP対策が決め手

カルテのデータ化から国内BCP対策とビッグデータ活用
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湘南美容外科クリニック

新しいカルテシステムの目的は、保管スペースの削減やBCP対策だけではありません。ビッグデータである膨大なカルテ情報の活用も大きな目的です。

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#06

日本での事業拡大
サポート力に絶対の信頼をおいて10年|
「何が起きても大丈夫という安心」を実感

サーバ構築から海外市場進出支援まで
手厚いサポートが魅力

インクレイブ株式会社

機密保持の要求水準が高い案件も任せられるという安心には、費用以上の価値があると思っています。

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#05

日本での事業拡大
システム全面移行の一大プロジェクト|
日々の運用を通しての対応で障害が10分の1に

基幹サーバの全面移行を決断
信頼できるMSPにサーバを任せ攻めの姿勢へ

株式会社ドゥ・ハウス

もしサーバの管理をずっと自社で賄っていたとしたら、現在の私たちのWebサービスのいくつかは生まれていなかったかもしれません。

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Case#02

日本からアジアへ展開

スピード感を持った動きで中国市場に挑む
糖猴子有限公司

必要なタイミングで必要なサービスを求められるスピード感でご提供。アクセスの増減にあわせ、フレキシブルに対応できる高品質なクラウドサービスに魅力。

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Case#01

日本からアジアへ展開

鴻図雲とともに中国で羽ばたく
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クラウドサービスと物理サーバの良いところを組み合わせ、より自由で高品質な環境をご利用いただけるハイブリッドでの構成をご提案。

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#04

日本からアジアへ展開
ゲーム成熟市場である韓国へ|未経験で挑んだライセンスアウト

アジア進出は“できる”その自信が一番の成果
パートナーさえいれば難しくない

株式会社ロボット

通常、1年程度かかると聞くローカライズのプロジェクトが、わずか5ヶ月足らずでリリースまで達成できたのは、クララの手厚いサポートのおかげ。初回の打ち合わせから、「これならいける」という高い期待感を持ちました。

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#03

クララならできる
1%の可能性をあるというかないというか|できるまでやるクララのソリューション

“難しいことをやってのける集団”
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株式会社クララオンライン グローバルソリューション事業部

私たちがチームでサービス提供しているのは、お客様のまだ漠然としたご要望を引き出す役目、お客様がまだお気付きでない点を発見する役割、考えられる問題点や検討のポイントをあらかじめ共有する専門的な視点、をすべてワンストップでご提供したいからです。

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#02

クララならできる
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失敗の経験も含めてノウハウを提供したい

株式会社クララオンライン

私たちは、そもそも継続的なお客様とのパートナーシップがビジネスのゴールだと考えていますから、とにかくお客様のビジネスが成功しなければ私たちの成功もありません。そのために「私たちができることは何でもやる」というスタンスでサービス提供を行っています。

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#01

日本からアジアへ展開
中国で新しくビジネスを展開するということ|中国でのゲーム事業展開支援

DNAに刻まれたベンチャースピリット
中国市場進出への挑戦

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