Seminar @Online

失敗事例を大放出!クラウド移行失敗を回避するポイントとは?

本セミナーは終了しました。

クラウド移行のポイントをご紹介 無料オンラインセミナー開催
失敗を回避するポイントとは?クラウド移行時の失敗事例を大公開

 

よくある失敗事例10項目をご紹介!

 

今回はクラウド移行時によくご相談を頂く失敗事例10項目を、弊社事例からピックアップしご紹介します。

クラウド利用推進が当たり前となる中「AWSに移行したが、失敗してコストが上がってしまった!」なんてお話も良く聞くようになりました。
そこで今回は、事前に分かっていればこれだけは避けられる!といったクラウド移行失敗の回避ポイントを実際の失敗事例と合わせてご紹介します。

是非ご覧ください。

 

■概要

インフラ移行は要件が複雑化し、もはや単純なクラウド/オンプレの選択ではなくなりました。安易に移行先を選ぶと、リカバリーが効かず苦しむことも。
後悔をしないために「移行設計段階から押さえるべき要所」を、オンプレ/クラウドの両サービスを提供している弊社が、実際に直面した課題や失敗事例を公開し、解説します。

 

特にこんな方におすすめです

  • ●オンプレからAWS、Azure、GCP等のクラウドへの移行を検討している方
  • ●インフラとして、オンプレ、クラウド、プライベートクラウドでお悩みの方
  • ●クラウドへ移行したが、オンプレへの回帰を検討している方

 

タイムスケジュール

9月21日(水)14:00-14:45
14:00-14:35

クラウド移行失敗事例を基にご紹介する失敗を回避するポイントとは?

1.クラウド移行トレンド
オンプレミス回帰の潮流はどうなる?

2.クラウド移行前にまずは確認

3.よくあるクラウド移行失敗事例
実際の失敗事例を原因とその解決策を合わせてご紹介いたします。

4.プライベートクラウドサービスという選択肢

14:35-14:45

FAQ

参加者様からのリアルタイムなご質問も受け付けつつ、弊社がよくご相談いただく質問に一問一答形式でお答えします。

スピーカー

 

  • 株式会社クララオンライン
  • クラウドソリューション事業部
  • 髙橋 迪大

クラウドソリューション事業部のソリューション営業として、クラウドサービスをベースとしたDX支援プロジェクトを多数推進。
AWS等のパブリッククラウド移行実施によりコスト課題や運用負担が増し、お困りのお客様向けのインフラソリューション提案に強みを持つ。

開催概要

タイトル 失敗事例を大放出!クラウド移行失敗を回避するポイントとは?
日時
2022年9月21日(水)14:00-14:45
ウェビナーURL お申込みいただいた方へ別途ご案内いたします。
主催 株式会社クララオンライン
定員 30名
参加費 無料(事前申込制)
注意事項 同業他社の方や、個人の方はお申込みいただけませんのでご了承ください。
株式会社クララオンラインの個人情報保護方針にご同意の上、お申込みください。

お申し込み

受付中のセミナーとイベント

メルマガ登録フォーム

次回開催のセミナー情報やクララオンラインの独自の情報をお届けします。

当社プライバシーポリシーはこちら

反響の高いオンデマンド配信

CloudHealth withコロナ時代のAWS中国を攻略する HCI as a Service クラウド移行の期待値

アフターレポート

CloudHealth withコロナ時代のAWS中国を攻略する
claracloud