個人情報の取り扱いについて

株式会社クララオンライン
代表取締役 家本賢太郎

株式会社クララオンライン(以下弊社といいます)が運営するサイトにおける個人情報の取り扱いについて、法令、「電気通信事業における個人情報保護方針に関するガイドライン」及び関係各省庁ガイドライン並びに社内諸規定を誠実に遵守した上、以下のようにプライバシーポリシーを設けております。なお本プライバシーポリシーにおいて「個人情報」とは、お名前、ご住所、生年月日、電話番号、電子メールアドレス等、お客様個人を識別できる情報を指しております。

1. お客様自らがご提供頂く個人情報について

弊社は、お客様に弊社のサービスを提供させていただくため、お客様の個人情報をお客様よりご提供いただきます。なお、未成年者のお客様から個人情報をご提供いただく場合、事前に保護者の確認と同意を得ることをおすすめいたします。

2.IPアドレスおよびクッキー(Cookie) について

弊社は当サイトの管理のため、お客様がご利用のコンピュータがインターネットに接続されるときに利用されているIPアドレスの収集を、当サイトのサーバへのアクセスログ(アクセス履歴)の保存という形で自動的に行っております。また同時に、お客様がご利用のWebブラウザの情報、使用されているOSの種類等のアクセスログが記録されます。これらの情報は、当サイトの利用状況を統計的に計測するもので、今後の利便性の向上を測るためにのみ使用いたします。なおアクセスログにお客様の個人情報が残ることはありません。

また当サイトでは、ご注文受付ページ及びアカウントサービスにおいてCookieを使用しております。Cookieとは、弊社のWebサーバからお客様のブラウザに送信される小規模なデータのことを指しており、お客様のディスクにファイルとして格納されるものもあります。Webサーバは、Cookieを参照することによりお客様のコンピュータを識別することができるようになりますが、これによりお客様は効率的に弊社Webサイトを利用することができます。なおCookie の機能はお客様ご自身で無効にすることが可能ですが、Cookie の機能を無効にした場合、弊社Webサイトの機能の一部をご利用頂くことができなくなる場合があります。

なお弊社サイトにおけるCookieの使用は、SSLを介した通信であり、かつ同一ブラウザセッション内での利用に限っております。

3.個人情報の利用目的及び公表について

弊社は弊社が取得したお客様の個人情報の利用目的を可能な限り特定し、予め公表いたします。 また、弊社は収集した個人情報を主に以下の目的のために利用いたします。

  1. 製品やサービスを、より充実したものにするため
  2. お客様に特別なサービスや新しいサービスなどの情報を的確にお知らせするため
  3. 必要に応じてお客様にご連絡をするため
  4. ご契約全般に関する統計的な調査を実施し、社内の部門向けにさまざまな報告を行うため

個人情報を転売、または貸し出すことは決していたしません。

4.第三者への提供及び二次利用について

当サイトでお客様のお申し込みいただいたサービスの種類によっては、必要な範囲でお客様の個人情報を第三者に通知する場合があります。

4-1.お申し込みの内容に基づく開示について

お申し込みの内容により、弊社は以下のとおり個人情報を開示することがあります。

お客様がドメイン名の取得代行、レジストラ移転、更新をお申し込みの場合

当社が指定するドメイン登録機関であるレジストラに対し、ICANN もしくはレジストラが規定する氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等の個人情報を開示いたします。またICANN の定めにより、各レジストラが用意するwhois を通じてこれらの情報が開示されます。なおこれらの情報はドメイン名の管理のために使用されるもので、不当に情報の開示・提供を行うものではありません。

SSL 証明書の取得代行、更新をお申し込みの場合

当社が指定するSSL証明書の証明機関に対し、各証明機関が規定する個人情報を開示いたします。開示したデータは、各証明機関から発行された電子証明書の中に含まれる場合があります。

Plesk をお申し込みの場合

当社が指定する Plesk の販売元に対し、Plesk の販売元が規定する氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等の個人情報を開示いたします。

RedHat 社製OS を導入したサーバをお申し込みの場合

お客様のサーバのライセンスに関する登録を行うため、ご利用中のサーバのIPアドレスおよびドメイン名、インストール済みのパッケージ名等の情報とともに、お客様の氏名等の情報を OS販売元に開示することがあります。

アンチウィルスに関するサービスをお申し込みの場合

お客様のサーバでご利用頂くアンチウィルスソフトのライセンスに関する登録を行うため、ご利用中のサーバのIPアドレスおよびドメイン名等の情報とともに、お客様の氏名等の情報を ソフト販売元に開示することがあります。

割り当て済みのIPアドレスに関する情報

割り当て済みのIPアドレス、ホスト名、およびIPアドレスが必要である技術的根拠のためにお客様の氏名等を APNIC もしくは JPNIC に開示することがあります。

上記以外の場合においても、サービスの種類によっては必要な範囲で第三者に開示・通知する場合があることを予めご了承ください。

ICANN (= Internet Corporation for Assigned Names and Numbers)
インターネット上で利用されるドメイン名、IPアドレスなどの標準化、割り当てを行う組織で民間の非営利法人。
APNIC (= Asia Pacific Network Information Centre)
アジア・太平洋地域の各国のNICやインターネットサービスプロバイダへのIPアドレスの割り当てを行う機関。
JPNIC (= Japan Network Information Center)
日本国内のインターネットサービスプロバイダへのIPアドレスの割り当てを行う機関。

4-2. 個人情報の第三者への提供について

弊社は以下の場合に個人情報を開示することがあります。

  • お客様ご本人の同意を得た場合
  • お客様ご本人から明示的に第三者への開示又は提供を求められた場合
  • 司法機関、警察等の公的機関から法律に基づく正式な照会を受けた場合
  • 人の生命、身体及び財産等に対する差し迫った危険があり、ご利用者本人の同意を得ることが困難かつ緊急の必要性がある場合

5.適切な個人情報の管理の徹底について

弊社では個人情報の管理について、従業員全員と締結している守秘義務契約のもと、個人情報の紛失、誤用、改ざん、漏洩などを防止するための情報セキュリティ対策を実施し、その有効性を定期的に監査しています。また、個人情報を取り扱う従業員に対し、適正な教育計画を策定し、実施しています。しかし、お客様の情報送信時およびアクセス過程におけるセキュリティは、インターネットの特性上、当社で保証することができません。個人情報を送信する場合にはお客様ご自身の責任において送信していただくようお願いいたします。

6.アカウントサービスについて

お客様の個人情報は当サイトに用意されているアカウントサービスにアクセスすることにより閲覧・変更することが可能です。アカウントサービスはID・パスワードによって保護されておりますが、お客様ご自身の責任において管理をお願いいたします。パスワードは定期的に変更し、他人が類推しやすい文字列(特に生年月日、電話番号等)は避けてください。

7.適用について

本プライバシーポリシーは日本法の適用が及ぶ範囲においてのみ有効とさせていただきます。また、当サイトは第三者のサイトにリンクまたは第三者のサイトからリンクされていることがありますが、リンク先のサイトによって収集された個人情報及びその管理については、弊社は一切の義務や責任を負いません。また本プライバシーポリシーは、弊社のサービス約款に準拠するものといたします。

8.個人情報保護体制の継続的改善について

弊社は弊社の個人情報保護体制について定期的に監査を実施します。また、弊社の業務内容、社会情勢、情報システムの進歩等の変化を把握すると共に、個人情報保護に関する内部規定の見直し、従業員教育等の実施を通じて、社内における個人情報の取り扱いについて継続的な改善に努めます。

9.改訂について

弊社は、個人情報に適用される法令等の変更、インターネット技術の進歩、当社サービス内容の変更に応じて本プライバシーポリシーを事前の予告なく変更することがあります。変更した場合は当ページにてお知らせいたします。また弊社のプライバシーポリシーに関するご連絡は以下の問い合わせ先へご連絡をお願いいたします。

ご連絡先

株式会社クララオンライン
電子メールアドレス: info@clara.co.jp
(題名を「プライバシーポリシーについて」としてご連絡ください)

#11

日本からアジアへ展開
ニフティクラウドを選択
要件に沿ったハイコストパフォーマンスな構成

“良いものをつくりたい”が合言葉
得意分野を活かしたチーム体制で話題のゲームを開発

セイノーホールディングス株式会社

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#10

日本での事業拡大
AWSの運用・監視・保守を全面委託|
越境ECからグローバルIoTビジネスへ

規制緩和で活性化するサブスクリプションビジネス
AWSへの移行・導入はもはや規定路線

ビープラッツ株式会社

規制緩和で活性化する市場でAWSへの移行・導入はもはや規定路線。クラウド活用なくしてサブスクリプションビジネスは成立しません。

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Case#04

日本からアジアへ展開
日本ではニフティクラウド、中国では鴻図雲|
ベースが同じだからこそスムーズに中国展開が可能

密な連携で安定稼動
ともに中国市場という大海をわたる

欧立恩拓电机商贸(上海)有限公司

日々変わり行く中国の状況に臨機応変に対応するために重要なのは、日本・中国の両国でしっかりと必要なコミュニケーションをとり続けること。

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#09

日本での事業拡大
金融業界のIT化はまだ始まったばかり|
FinTechを支えるのは確かな安定性とセキュリティ

サーバ構築・保守への信頼は10年来
要求レベルの高い案件もクララなら任せられる

株式会社想研

金融業界に押し寄せるIT化の波に乗り、当社のビジネスも急激に拡大。高度なセキュリティと安定性を備えたインフラの整備は必要不可欠です。

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Case#03

日本からアジアへ展開
日系だから安心できる|
鴻図雲で安定したサービス稼動

特異な国・中国で独自のサービス提供
パートナーとの協力体制で数々の問題を乗り越える

上海賢房信息技術有限公司

日系クラウドサービスならではの安心感を決め手に鴻図雲を導入。タイトなスケジュールや急な変更にも臨機応変にご対応。

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#08

日本での事業拡大
戦略的システム部門へと方向転換|
サーバ移管はその実現への第一歩

部員3人で70台のサーバを管理
手間とリスクの解消は切実な課題だった

日本コンベンションサービス株式会社

部門全体への負荷を軽減し、その時間をコア業務に充当する。サーバ移行を検討し始めた段階から目指していたことが、ようやく形になってきたといえます。

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#07

日本での事業拡大
紙カルテのデータ化実現は|
安心・安全な国内BCP対策が決め手

カルテのデータ化から国内BCP対策とビッグデータ活用
基幹システム構築やモバイル活用で連携していきたい

湘南美容外科クリニック

新しいカルテシステムの目的は、保管スペースの削減やBCP対策だけではありません。ビッグデータである膨大なカルテ情報の活用も大きな目的です。

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#06

日本での事業拡大
サポート力に絶対の信頼をおいて10年|
「何が起きても大丈夫という安心」を実感

サーバ構築から海外市場進出支援まで
手厚いサポートが魅力

インクレイブ株式会社

機密保持の要求水準が高い案件も任せられるという安心には、費用以上の価値があると思っています。

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#05

日本での事業拡大
システム全面移行の一大プロジェクト|
日々の運用を通しての対応で障害が10分の1に

基幹サーバの全面移行を決断
信頼できるMSPにサーバを任せ攻めの姿勢へ

株式会社ドゥ・ハウス

もしサーバの管理をずっと自社で賄っていたとしたら、現在の私たちのWebサービスのいくつかは生まれていなかったかもしれません。

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Case#02

日本からアジアへ展開

スピード感を持った動きで中国市場に挑む
糖猴子有限公司

必要なタイミングで必要なサービスを求められるスピード感でご提供。アクセスの増減にあわせ、フレキシブルに対応できる高品質なクラウドサービスに魅力。

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Case#01

日本からアジアへ展開

鴻図雲とともに中国で羽ばたく
本田技研工業(中国)投資有限公司

クラウドサービスと物理サーバの良いところを組み合わせ、より自由で高品質な環境をご利用いただけるハイブリッドでの構成をご提案。

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#04

日本からアジアへ展開
ゲーム成熟市場である韓国へ|未経験で挑んだライセンスアウト

アジア進出は“できる”その自信が一番の成果
パートナーさえいれば難しくない

株式会社ロボット

通常、1年程度かかると聞くローカライズのプロジェクトが、わずか5ヶ月足らずでリリースまで達成できたのは、クララの手厚いサポートのおかげ。初回の打ち合わせから、「これならいける」という高い期待感を持ちました。

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#03

クララならできる
1%の可能性をあるというかないというか|できるまでやるクララのソリューション

“難しいことをやってのける集団”
それがクララオンラインだと思う

株式会社クララオンライン グローバルソリューション事業部

私たちがチームでサービス提供しているのは、お客様のまだ漠然としたご要望を引き出す役目、お客様がまだお気付きでない点を発見する役割、考えられる問題点や検討のポイントをあらかじめ共有する専門的な視点、をすべてワンストップでご提供したいからです。

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#02

クララならできる
お客様と一緒に挑戦する|クロスボーダービジネスのパートナー

試行錯誤した実体験こそクララの強み
失敗の経験も含めてノウハウを提供したい

株式会社クララオンライン

私たちは、そもそも継続的なお客様とのパートナーシップがビジネスのゴールだと考えていますから、とにかくお客様のビジネスが成功しなければ私たちの成功もありません。そのために「私たちができることは何でもやる」というスタンスでサービス提供を行っています。

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#01

日本からアジアへ展開
中国で新しくビジネスを展開するということ|中国でのゲーム事業展開支援

DNAに刻まれたベンチャースピリット
中国市場進出への挑戦

株式会社プレミアムエージェンシー

中国現地のパートナー企業と組んで開発を進めるにあたって、ソースコードの管理・共有を日本と中国という2つの会社の間で確実かつ円滑に行うためには、クラウドにデータを置いて進めるしかないと考えたのです。

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