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2月1日開催「インバウンド市場の行先は?WeChatを活用したプロモーション方法・事例をご紹介!」セミナー

2017年01月6日

2016年の訪日外客数は過去最高を記録し、中国からの訪日外客数も昨年に引き続き高い外客数を維持しておりますが、訪日中国人観光客の消費動向は減少傾向にある調査結果が出ております。(日本政府観光局)
日本国内での消費は減少している一方で、帰国後にECサイトにおける日本商品の購入が増加しております。中国人向けECサイト「天猫国際(Tmall Global)」において、日本商品の人気が上昇しており、中国の大型連休前には日本が国別検索数トップであったことから、高い関心が維持されていると推測されます。
今回のセミナーでは、中国でのプロモーション方法や、中国へビジネス展開する際のコンサルティングやインフラ構築のソリューションサービスをご紹介いたします。

 

開催概要

タイトル インバウンド市場の行先は?WeChatを活用したプロモーション方法・事例をご紹介!
日時 2017年2月1日(水)15:30~18:00(受付開始:15:00~)
会場 ニフティ株式会社 セミナールーム
新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー18F
http://www.nifty.co.jp/company/outline/access.htm

東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線、都営大江戸線「中野坂上駅」より徒歩8分
JR線「新宿駅」より徒歩15分
主催 株式会社クララオンライン
共催 ニフティ株式会社、上海賢房信息技術有限公司
参加費 無料(事前申込制)
定員 30名
注意事項
  • 個人でのご参加は、お断りすることがございますのでご了承ください。
  • ご参加のお申し込みが応募多数の場合には、抽選となる場合がございます。
  • ご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関するお客様へのご連絡など本セミナーの開催運営、および、主催会社の営業活動を目的として利用いたします。
    また、当該個人情報は株式会社クララオンライン、ニフティ株式会社、上海賢房信息技術有限公司が取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。お客様の承諾を得ない限り、第三者へは提供しません。

株式会社クララオンラインの個人情報保護方針

ニフティ株式会社の個人情報保護方針

 

プログラム

15:00~15:30 開場・受付
15:30~16:10  ■第1部 『訪日前から帰国後まで継続的にアプローチ!中国国内プロモーションのいろは』 (40分)

本セッションでは中国で8年間ネットプロモーションを展開してきた弊社の経験や事例とともに、中国本土でのプロモーション手法をご説明します。中国独特のSEOや、SNS運用のコツについてなど、40分間で訪日前後のユーザに向けたアプローチのいろはをお伝えいたします。

logo-kembo登壇者:
中原 賢一(なかはらけんいち)氏
KEMBO(上海賢房信息技術有限公司)
CEO 董事長 総経理

佐々木 真弥(ささき しんや)氏
KEMBO(上海賢房信息技術有限公司)
CTO(最高技術責任者) 董事 副総経理

16:10~16:20 休憩
16:20~17:00 ■第2部 『中国でのコンサル・ITサービス(鴻図雲)の提供について』 (40分)

中国の政策や規制方針が目まぐるしく変化する環境の中、法令や日中間の接続問題など中国特有インターネット事情をWeb担当者目線で紹介します。さらに、10年以上におよび中国でのITインフラ構築・運用する経験をもとに、既存の日本サイトをどうやって中国で展開するべきか、中国国内のクラウドサービスや超高速Wordpress仮想マシンKUSANAGI事例を交えて紹介します。

logo_clara_140
登壇者:吉村 真輝(よしむら まさき)
株式会社クララオンライン
ビジネスストラテジー部

17:00~17:10 質疑応答
17:10~18:00 (希望者のみ)個別相談会

 

登壇者紹介

KEMBO(上海賢房信息技術有限公司)
CEO 董事長 総経理
中原 賢一(なかはら けんいち)氏

2000年、大手ITコンサルティング会社でシステムエンジニア。
2003年より中国往来開始、上海での大規模システム開発のPMを歴任。
2008年、上海にWEB制作会社、KEMBOを設立。
中国市場におけるWEB制作プロジェクトの実績多数。
中国人のWEB利用実態に詳しい。


KEMBO(上海賢房信息技術有限公司)
CTO(最高技術責任者) 董事 副総経理
佐々木 真弥(ささき しんや)氏

2000年、大手IT会社でサーバ技術、ストレージ技術を習得。
メガバンク、航空会社等の大規模基幹システムの設計、構築、運用を担当。
2008年、上海にWEB制作会社、KEMBOを設立。
以降、KEMBOにてCTOとしてDigital Solution部を管掌。
中国ならではのデジタルマーケティングの企画から運用まで、一貫した管理と日本品質のサービスを提供しています。


株式会社クララオンライン ビジネスストラテジー部
吉村 真輝(よしむら まさき)

2010年クララオンラインに入社。
エンタープライズ顧客の技術担当として、インフラを中心とした設計・構築・運用などの各フェーズを担当し、お客様からの厚い信頼を獲得するエンジニアへ成長。
現在はマーケティング部門にてクラウドサービスの技術研究・市場調査・普及活動を行う。

 

お申し込みはこちらから

本セミナーは終了いたしました。たくさんのお申し込みをありがとうございました。

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#11

日本からアジアへ展開
ニフティクラウドを選択
要件に沿ったハイコストパフォーマンスな構成

“良いものをつくりたい”が合言葉
得意分野を活かしたチーム体制で話題のゲームを開発

セイノーホールディングス株式会社

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#10

日本での事業拡大
AWSの運用・監視・保守を全面委託|
越境ECからグローバルIoTビジネスへ

規制緩和で活性化するサブスクリプションビジネス
AWSへの移行・導入はもはや規定路線

ビープラッツ株式会社

規制緩和で活性化する市場でAWSへの移行・導入はもはや規定路線。クラウド活用なくしてサブスクリプションビジネスは成立しません。

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Case#04

日本からアジアへ展開
日本ではニフティクラウド、中国では鴻図雲|
ベースが同じだからこそスムーズに中国展開が可能

密な連携で安定稼動
ともに中国市場という大海をわたる

欧立恩拓电机商贸(上海)有限公司

日々変わり行く中国の状況に臨機応変に対応するために重要なのは、日本・中国の両国でしっかりと必要なコミュニケーションをとり続けること。

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#09

日本での事業拡大
金融業界のIT化はまだ始まったばかり|
FinTechを支えるのは確かな安定性とセキュリティ

サーバ構築・保守への信頼は10年来
要求レベルの高い案件もクララなら任せられる

株式会社想研

金融業界に押し寄せるIT化の波に乗り、当社のビジネスも急激に拡大。高度なセキュリティと安定性を備えたインフラの整備は必要不可欠です。

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Case#03

日本からアジアへ展開
日系だから安心できる|
鴻図雲で安定したサービス稼動

特異な国・中国で独自のサービス提供
パートナーとの協力体制で数々の問題を乗り越える

上海賢房信息技術有限公司

日系クラウドサービスならではの安心感を決め手に鴻図雲を導入。タイトなスケジュールや急な変更にも臨機応変にご対応。

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#08

日本での事業拡大
戦略的システム部門へと方向転換|
サーバ移管はその実現への第一歩

部員3人で70台のサーバを管理
手間とリスクの解消は切実な課題だった

日本コンベンションサービス株式会社

部門全体への負荷を軽減し、その時間をコア業務に充当する。サーバ移行を検討し始めた段階から目指していたことが、ようやく形になってきたといえます。

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#07

日本での事業拡大
紙カルテのデータ化実現は|
安心・安全な国内BCP対策が決め手

カルテのデータ化から国内BCP対策とビッグデータ活用
基幹システム構築やモバイル活用で連携していきたい

湘南美容外科クリニック

新しいカルテシステムの目的は、保管スペースの削減やBCP対策だけではありません。ビッグデータである膨大なカルテ情報の活用も大きな目的です。

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#06

日本での事業拡大
サポート力に絶対の信頼をおいて10年|
「何が起きても大丈夫という安心」を実感

サーバ構築から海外市場進出支援まで
手厚いサポートが魅力

インクレイブ株式会社

機密保持の要求水準が高い案件も任せられるという安心には、費用以上の価値があると思っています。

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#05

日本での事業拡大
システム全面移行の一大プロジェクト|
日々の運用を通しての対応で障害が10分の1に

基幹サーバの全面移行を決断
信頼できるMSPにサーバを任せ攻めの姿勢へ

株式会社ドゥ・ハウス

もしサーバの管理をずっと自社で賄っていたとしたら、現在の私たちのWebサービスのいくつかは生まれていなかったかもしれません。

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Case#02

日本からアジアへ展開

スピード感を持った動きで中国市場に挑む
糖猴子有限公司

必要なタイミングで必要なサービスを求められるスピード感でご提供。アクセスの増減にあわせ、フレキシブルに対応できる高品質なクラウドサービスに魅力。

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Case#01

日本からアジアへ展開

鴻図雲とともに中国で羽ばたく
本田技研工業(中国)投資有限公司

クラウドサービスと物理サーバの良いところを組み合わせ、より自由で高品質な環境をご利用いただけるハイブリッドでの構成をご提案。

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#04

日本からアジアへ展開
ゲーム成熟市場である韓国へ|未経験で挑んだライセンスアウト

アジア進出は“できる”その自信が一番の成果
パートナーさえいれば難しくない

株式会社ロボット

通常、1年程度かかると聞くローカライズのプロジェクトが、わずか5ヶ月足らずでリリースまで達成できたのは、クララの手厚いサポートのおかげ。初回の打ち合わせから、「これならいける」という高い期待感を持ちました。

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#03

クララならできる
1%の可能性をあるというかないというか|できるまでやるクララのソリューション

“難しいことをやってのける集団”
それがクララオンラインだと思う

株式会社クララオンライン グローバルソリューション事業部

私たちがチームでサービス提供しているのは、お客様のまだ漠然としたご要望を引き出す役目、お客様がまだお気付きでない点を発見する役割、考えられる問題点や検討のポイントをあらかじめ共有する専門的な視点、をすべてワンストップでご提供したいからです。

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#02

クララならできる
お客様と一緒に挑戦する|クロスボーダービジネスのパートナー

試行錯誤した実体験こそクララの強み
失敗の経験も含めてノウハウを提供したい

株式会社クララオンライン

私たちは、そもそも継続的なお客様とのパートナーシップがビジネスのゴールだと考えていますから、とにかくお客様のビジネスが成功しなければ私たちの成功もありません。そのために「私たちができることは何でもやる」というスタンスでサービス提供を行っています。

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#01

日本からアジアへ展開
中国で新しくビジネスを展開するということ|中国でのゲーム事業展開支援

DNAに刻まれたベンチャースピリット
中国市場進出への挑戦

株式会社プレミアムエージェンシー

中国現地のパートナー企業と組んで開発を進めるにあたって、ソースコードの管理・共有を日本と中国という2つの会社の間で確実かつ円滑に行うためには、クラウドにデータを置いて進めるしかないと考えたのです。

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